ブログランキング・にほんブログ村へ ここ数試合で見えた事 | Fly & The honey source
Fly & The honey source  アビスパ福岡 & The ローファイな日々

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2008.05.05 Monday  スポンサーサイト


- . -



2008.05.05 Monday  ここ数試合で見えた事

JUGEMテーマ:アビスパ福岡


いつ以来の更新でしょうか。
はい、アビスパは低迷を続けてます。

ここ試合での感想ですが・・・
戦術的には色々あると思います。マークが甘いとか、ゴール前で(守備時)ボールウォッチャーになるとか
前線と最終ラインが終盤に入ると間延びするとか・・・。
確かにそういう現代サッカーの定石をやっていく事は大事だとは思いますし、それをクリアすれば今以上の成績は収めることは出来ると思う。

ただ、それ以上に何をやりたいのかが見えないのが悲しいです。
アビスパはどんなサッカーがやりたいのか?

サッカーの勝敗は表裏一体で、強くなる為に負ける試合もあると思うし、目先を追っかけすぎて弱くなることもあると思います。
今のアビスパの試合を観て一喜一憂する気はありません。
ただ勝てばいいと思って見てないし、シーズンを通して成長していくチームを見たいと僕は思ってます。

なのでここいうニュースを見ると悲しくなるます。はい。
監督が総責任者なのに、こういうこと言って欲しくないし、まずは選手と監督のコミュニケーションを取るとこから始めなきゃなんないのかな。
でも、2シーズン目でこの状態って事は、もう難しいのかな・・・。

- . AVISPA



2008.05.05 Monday  スポンサーサイト

- . -



Profile

Links
Category

Archives



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

admin